<< 2008年06月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

何もしないのは同胞を見殺しにするのと同じです

2008/06/20 04:30

 


北朝鮮への制裁一部解除について、多くのブロガーが批判しています。
しかし、こうしたネットの声とはまったく関係なく、解除へ事態は進もうとしているようです。

私たちは、何もできないのでしょうか?
総理や議員には、声が届かないのでしょうか?

いいえ、違います。
過去に何度も、政策を変えさせた方法があります。


それは、人権団体や市民団体、左派系労組そして、同和団体や朝鮮総連民団などが取ってきた方法です。
抗議の声を、電話やファックスで送り続けるという、簡単ですが効果が実証された方法です。

効果が無ければ、彼らがそうした方法を今も使っているはずがありません。
彼らに出来るなら、私たちに出来ないはずがないでしょう

また、議員を常に身近で見ている阿比留記者も、「国民の『怒り』が届けばいいと思います。それにひるまない政治家はいません
と、断言しています。

10円の通話料と3分の時間で出来る事があるのです。

---------------------------------------------------------------------------
以下の文章を読んで、もし賛同して頂けるなら、ぜひ行動を起こして下さい。
ほんの数分、ファックスか電話、あるいはメールを送るだけです。
※出来れば、何日か続けてもらえるとより効果的です。

今回の成果が無い段階での一部制裁解除に、反対の意思を示しましょう。

ただ短い意見を伝えるだけですから、口下手でも文字が下手でも、気が弱くても、誰でも簡単に出来ます。
何もせずに拉致被害者を見殺しにすれば、次はあなたの子供が見捨てられるかもしれません

効果は、電話が一番ですが、昼間の仕事中には難しいでしょうから、ファックスが一番手軽だと思います。
メールは、高齢者の多い議員の中には、あまり実感が無い人もいるそうです。
※ファックスの例文を最後に示します。ご自由にご利用下さい。
※各ファックス番号などの連絡先も最後にリストを書きます。


---------------------------------------------------------------------------
■なぜ今回の一部制裁解除に反対するのか
まず、日本が行っている北朝鮮への制裁が、効果をあげているからです。
それは多くの専門家が指摘していますし、なによりも今回の一部制裁解除を、朝鮮総連が大喜びしているという事で明らかです。

そうした効果のある制裁を一部解除するには、具体的な成果がなければなりません。
しかし今回の一部制裁解除で得るものは、再調査という言葉だけであり、期限も決めず調査結果がどうなるかも分からないのです。

もちろん、外交という問題ではすべての情報が国民に知らされるとは限りません。
ですから、我々の知らない複雑な国際情勢や国益が、あるのかもしれません。

しかし、それならばなぜ、北朝鮮との交渉を行っている、斎木昭隆アジア大洋州局長が、「もう辞めたいですよ。何年もかかって拉致被害者家族との間に培った『信頼』という貯金を、今回で使い果たした」と、今回の決定に対してのでしょう。

彼のような立場の人すら知らない、事情があるのでしょうか。
もしそうだとしても、国民の安全よりも重い国益などあるはずがありません

5人、10人の話ではないのです。
彼らを見捨てる事は、明日の我が子を見捨てるのと同じ事なのです。

国民がさらわれて監禁されているのに安易な譲歩を行い、どんな理由にしろ、結果的に相手にメリットを与えるとすれば、こんな襲いやすい国民はありません。
政治的な要求だけでなく、お金目当てであっても、もっともリスクの少ないターゲットになるでしょう。

私はそんな事を望みません。
あなたは、それを望むのでしょうか?

意思を示すなら、今回の成果が無い段階での一部制裁解除に、反対すべきだと思います。

---------------------------------------------------------------------------
■まず結果を示せ、制裁の一部解除はそれからだ
拉致された人数や人物すら未だに分からない部分がある以上、どの時点で拉致問題の全面解決とするのか難しいのは確かです。

しかし日本は、まず現在特定されている被害者の正確な情報を求めていたはずです。
北朝鮮は、それすら誠実に行わなかったからこそ、日本は制裁に踏み切ったのです。

ならば少なくとも、検証に耐える正確な情報の提供が先であり、そうであってこそ、初めて成果が見られたというべきでしょう。

当然、まだ何の成果も無いにもかかわらず、制裁の一部解除をするなど納得できるものではありません。

---------------------------------------------------------------------------
■日本人を守るのは日本人だけ
北朝鮮が拉致を認めてから6年、アメリカにしろ中国にしろ、具体的に被害者救助の協力をしてくれた国はありません。
核問題があったからこそ、6カ国協議は開かれましたが、何の成果もないままです。

日本人を守り救うのは、日本人と日本政府だけです。

そんな事は、少し昔までは子供でも知っていることでした。
今では、大の大人まで中国アメリカに頼るばかりで、自分たちから主体的に動こうとはしません。

日本が、この問題だけは絶対に譲れない、日本が望む成果を段階的にでも出していかない限り、あらゆる譲歩も協力もしない。
そう明言して、ぶれる事無く各国と交渉すれば、日本よりも北朝鮮を選ぶ国が、いったいいくつあるでしょう。

中国ですら、日本の資金と技術欲しさに、見かけ上の友好を表に出しています。
アメリカにどんな思惑があっても、日本を失ってまで得られるメリットが北朝鮮にあるはずがありません。

細かな政治的なバランスや交渉技術の前に、絶対に譲らないというラインを日本が示す事が大事ではないでしょうか。
そのためにも、今回の成果が無い段階での一部制裁解除には、反対すべきだと思います。

---------------------------------------------------------------------------
■電話・ファックス・メールの対象とタイミング
対象は、総理官邸、自民党本部、民主党本部、各国会議員事務所です。
民主党自民党の一部で、今回の決定に反対する動きがあるようですから、今のタイミングで多くの声を寄せる事が重要だと思います。

もし参加して頂けるなら、本日より7日以内に、地元議員の事務所、そして総理官邸や各党本部など、可能な範囲でけっこうですから、ファックス・電話・メールを送って下さい。

---------------------------------------------------------------------------
■ファックスの例文・電話意見例文
ご自分に合うよう、適当に改変して、ご自由にお使い下さい。
※選挙地区を示す為にも、あるいは地域の多様性を示す意味でも、県名・市区名程度まで書くと、より効果的だと思います。

荒いので、もっといい文案があれば、教えて下さい。
ファックス用====================================
初めまして。
〇〇県〇〇市の有権者です。
報道によりますと、北朝鮮への制裁が一部解除されるそうですが、私は強く反対します。

なぜなら、具体的な成果が何一つ出ていないのにもかかわらず、安易に譲歩することは、拉致被害者の救出を遅らせるばかりだと考えるからです。

拉致被害者を置き去りにして、国交正常化を急ぐ議員もいらっしゃるようですが、私はそのような議員・政党を決して支持しませんし、その行動を記憶し続けます。

繰り返しますが、
具体的な成果が無い今の段階で、北朝鮮に対する制裁一部解除に、私は強く反対します。

電話用====================================
〇〇県〇〇市の有権者です。
具体的な成果が無い今の段階で、北朝鮮に対する制裁一部解除に、私は強く反対します。

---------------------------------------------------------------------------
■送付先リスト

・総理官邸 
メールフォーム
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
TEL:03-3581-0101
FAX:03-3581-3883

自民党
意見メールフォーム
http://meyasu.jimin.or.jp/cgi-bin/jimin/meyasu-entry.cgi
TEL:03-3581-6211
FAX:03-5511-8855

・議員事務所を調べる
地元議員への意見はより効果的です。
自民http://www.jimin.jp/index.html
民主http://www.dpj.or.jp/member/?category1%5B%5D=10&category2%5B%5D=10

民主党は、政府批判・アメリカ批判の道具として、制裁解除やテロ指定解除を批判しているようですが、この際、それでもいいので利用しましょう。


※英文作成のお願い
アメリカ大使館へも、メール等で意見を送りたいのですが、拉致被害者救助の協力のお願いと、北朝鮮へのテロ国家指定解除への反対を表明する、英文での文案を作っていただける方がおられましたら、ぜひお願いします。


---------------------------------------------------------------------------
■アピールバナー

参加して下さる方を広く求める為に、以下のバナーを作りました。
宜しければ、ブログ等に貼って、ご協力下さい。
その場合、このバナーのリンク先を以下のように指定して下さい。
http://webtoy.iza.ne.jp/blog/entry/615277/



※翻訳してくださる方募集
主にアメリカ向けにも作りたいのですが、文案を作ってくださる方が居られましたら、ぜひご協力下さい。

アピール内容の骨子は、以下の3点です。
「13歳の女の子が北朝鮮に拉致されて30年が過ぎたこと」
「拉致被害者救出が日本の最優先事項であること」
「日本は、友好国(同盟国)の協力を必要としていること」




日本人を救えるのは日本人だけです。
以上です。


カテゴリ: 政治も    フォルダ: 気になるニュースに一言

コメント(35)  |  トラックバック(2)

 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://webtoy.iza.ne.jp/blog/trackback/615277

コメント(35)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2008/06/20 06:43

Commented by torisan さん

おはよございます。
便利りすと、ありがとございました~。

 
 

2008/06/20 09:48

Commented by 故郷求めて さん

思いつくままにあちこちにメールしていますが、抗議文はすらすらでてきますね。地元議員への後押しメールもきっちりやってます。これはもちろん住所名前付きです。

 
 

2008/06/20 09:50

Commented by 故郷求めて さん

おお、地元議員から力強いお返事が来ました!
秘書の代筆だとしても、ポーズだけだとしても
大いに評価します。て、ここに書く事か?

 
 

2008/06/20 13:12

Commented by やせ我慢A さん

To torisanさん
>便利りすと、ありがとございました~。

ご活用下さい。

 
 

2008/06/20 13:13

Commented by やせ我慢A さん

To 故郷求めてさん
>おお、地元議員から力強いお返事が来ました!

おお!さすがですね!
どんどんいきましょ!

 
 

2008/06/20 16:22

Commented by ガキ大将 さん

こんにちは。

はい、制裁一部解除もという町村官房長官の発表以来官邸、自民党本部へメール、FAXやってますよ!
地元選挙区の自民党議員には事務所に電話もしときました。
民主党に対しては何も行動起こしてません。そもそも民社党をまったく評価していない立場なんで)
地元議員の秘書の話では、かなりの抗議メールやFAX、電話が来ているとの話でしたよ(^^)
他のところのブログでも言いましたが、拉致問題を解決するのは「他国」ではなくあくまでも「我が国」が主体なんです。個人の誘拐事件でもあるまいし、自国民が他国に国家ぐるみで拉致されたなどという、これ以上ない主権侵害の解決を、どこかの小国ならいざしらずいくら同盟国だからといってアメリカに泣きついている場合じゃないと思いますがね。アメリカのテロ指定国家解除に腹を立てるのは何か本末転倒の気がします。くだらない憲法を抱いて自国の安全保障を他国に頼ってきたことこそが拉致問題の根本原因でしょう。政治家は世論で動くなら、今こそ我々国民が目にもの見せる時でしょう。

 
 

2008/06/20 17:57

Commented by やせ我慢A さん

To アッチャンさん
>はい、制裁一部解除もという町村官房長官の発表以来官邸、自民党本部へメール、FAXやってますよ!

ご苦労様です!
目に物見せてやりましょ!

>他のところのブログでも言いましたが、拉致問題を解決するのは「他国」ではなくあくまでも「我が国」が主体なんです。

仰るとおりですね。
日本が絶対に譲らないと頑張れば、他の国は認めざるを得ません。
だって、明らかに人道・人権に反し、主権を侵害しているのですから。

そして日本とは、私たち日本人の事です。
だから私たちが、絶対に忘れないし譲らないという声を挙げる必要があります。

 
 

2008/06/21 00:38

Commented by umejum さん

やせ我慢Aさん,こんばんは。 

Aが付いてパワーアップですね(^^) 若旦那さんもアッチャンさんも素晴らしい行動力ですね。 私も後に続きますよー! 昨晩はせっせと人権擁護法案の反対派の先生方にメールしたとこでした。 

ところで,,,バナーを貼るのはコピーでOKとしても,リンクを付けるのはどうしたらいいんでしょう? 初心者の質問で恥ずかしいんですが,教えてください m(_ _)m

 

 
 

2008/06/21 00:47

Commented by やせ我慢A さん

To umejumさん
>昨晩はせっせと人権擁護法案の反対派の先生方にメールしたとこでした。

ご苦労様です。
あの連中に、ちっとは国民の声を聞かせてやりましょう^^)

>ところで,,,バナーを貼るのはコピーでOKとしても,リンクを付けるのはどうしたらいいんでしょう? 

簡単です。
エントリー本文を書くスペースの上の部分に、「サイズ」とか「フォント」と書かれている部分がありますよね。その上に、「ソース」という文字がありますが、右側に鎖マークがあると思います。

それがリンク設定なので、まずバナーを貼り、それを選択した状態で、先の鎖マークをクリックして下さい。そうするとリンク先を記入する欄がでますので、指定したURLを入れて下さい。それだけです。

 
 

2008/06/21 22:34

Commented by はるき さん

やせ我慢A様

私も、今朝自民党と官邸にfaxしました(リスト有難うございました)。難しい理屈を書かないといけないと色々悩んだのですが、「とにかく制裁一部解除は絶対にやめてほしい」ということがわかってもらえたらいいや、と開き直ったら(汗)、案外すらすらと書けました。―却って逆効果だったらどうしよう―

ところで…何度もfaxやメールを送られている方は、その都度内容や文章を変えていらっしゃるのでしょうか?(横着な質問で申し訳ありません)

 
 

2008/06/21 23:28

Commented by やせ我慢A さん

To はるきさん
>私も、今朝自民党と官邸にfaxしました(リスト有難うございました)。難しい理屈を書かないといけないと色々悩んだのですが、「とにかく制裁一部解除は絶対にやめてほしい」ということがわかってもらえたらいいや、と開き直ったら(汗)、案外すらすらと書けました。―却って逆効果だったらどうしよう―

ご苦労様です。
とにかく、反対という意思が伝われば大丈夫です。

>ところで…何度もfaxやメールを送られている方は、その都度内容や文章を変えていらっしゃるのでしょうか?(横着な質問で申し訳ありません)

他の方は知りませんが、私は同じ文章です。
ありていに言えば、要は数だと思います。
同じ人が何度も同じ文章で送る、それでも充分に熱意が伝わります。

 
 

2008/06/21 23:50

Commented by はるき さん

やせ我慢A様

御教授、有難うございます。数、なんですね!
(御礼のつもりですのでレスは結構です)

 
 

2008/06/22 00:48

Commented by umejum さん

やせ我慢Aさん,こんばんは!

ご教授ありがとうございます。 今度やってみます! 

 
 

2008/06/22 03:14

Commented by smz1119 さん

やせ我慢Aさんへ

今日、初めて首相官邸にFAXしました。
文面は、===以下の通りです。

(近所に、民主党の議員の事務所があるので、そこに、このFAXの文面と、「首相官邸にこのようなFAXを送りました。○○さんからも、福田政権退陣を、重ねて要求して下さい。」という文章をつけて、郵便受けに入れて来ました。)

福田政権退陣を要求してしまいましたが、怖いのは、福田政権退陣によって、福田政権以上に「恐ろしい政権」ができてしまう可能性があることです。
そうならないことを祈るばかりです。

=================

私は、千葉県○○○市に住む、××××という一般市民です。

1995年、中国の李鵬首相はオーストラリアの首相との会談で「日本などという国は、このままいけば、20年後(2015年)には消えてなくなる」という、恐ろしい発言をしました。

福田政権は、この恐ろしい発言をはね返すどころか、これの実現に協力し、日本を中国の一部にしようとしているように、私には見えます。(具体的に、どの行動がそれにあたるのかは、また日を改めてFAXします。)

フリーチベット!」という叫び声が、最近、日本でも、世界でも、あちこちで聞かれていますが、このままでは、「フリー・ジャパン!」と叫ばなければならない日が来てしまいます。

もう一つ、別の話ですが、北朝鮮に対する制裁一部解除、日朝国交正常化推進にも、私は強く反対します。

福田政権を、私は、全く支持しません。

早く退陣し、日本の独立と日本の安全を守ろうという政治家達に、政権を譲って下さい。お願いします。

 
 

2008/06/22 12:35

Commented by やせ我慢A さん

To umejumさん
>ご教授ありがとうございます。 今度やってみます! 

上手く行かなかったら、また聞いて下さい^^)

 
 

2008/06/22 12:36

Commented by やせ我慢A さん

To smz1119さん
>今日、初めて首相官邸にFAXしました。

ご苦労様です。
数が集まれば、かならずビビるはずです!

 
 

2008/06/22 18:42

Commented by 近未来 さん

こんばんは。
 小生も「横田めぐみさんバナー」を利用させていただきました。
 人権擁護法案反対メールを送ったときのメアドがあるので、反対メールを送ります。
 以前、阿比留記者さんが手紙が一番効果があるとおっしゃていたので、地元選出議員には手紙にしようかなと思います。
 

 
 

2008/06/22 19:03

Commented by やせ我慢A さん

To 近未来さん
> 小生も「横田めぐみさんバナー」を利用させていただきました。
どーぞどうぞ、ご自由に。

> 以前、阿比留記者さんが手紙が一番効果があるとおっしゃていたので、地元選出議員には手紙にしようかなと思います。

手紙やファックスなどの直筆は、やっぱり効きますね。
さすがです!

 
 

2008/06/22 19:20

Commented by torisan さん

あ。近未来さん。直筆ですか!さっすが~~!
おばぁもまねさせていただきますぅ~~!!
・・より生に近いってことね。息遣いを届ける・・なるほど。

 
 

2008/06/24 00:08

Commented by nekoni-matatabi さん

こんばんは。
地元議員さんにメールしました。

 
 

2008/06/24 08:11

Commented by やせ我慢A さん

To nekoni-matatabiさん
>こんばんは。
>地元議員さんにメールしました。

ご苦労様です。
けっこう、効いているみたいですね。
解除条件が段々厳しくなってきました。

 
 

2008/06/26 00:16

Commented by SACHI さん

はじめまして、こんばんは。

テロ支援国家指定をアメリカが解除しようとしているのを、首相が容認する発言をしたというニュースには、腹が立ちました。

地元選出の国会議員さんたちに、やせ我慢Aさんの文章を参考にして、メールとファックスを送りました。

 
 

2008/06/26 01:14

Commented by やせ我慢A さん

To SACHIさん
おっ、四国のお仲間ですね。
前に、他の記者ブログでお会いしましたね。

>地元選出の国会議員さんたちに、やせ我慢Aさんの文章を参考にして、メールとファックスを送りました。

ご苦労さまです。
ホントに酷い話で、私たちは怒っていると示すしかありません。

 
 

2008/10/21 07:22

Commented by turusenba さん

拉致被害者を救いたいと切に願う一人です。

色々な方のところで出会っていますが、今回は、torisan さん の所からきました。
「クイック」したらたどりつきました。

あなた方のしていることも重要なひとつの方法かと思いますが、他にも方法があるように感じます。
「では、どうしたらいいの?」と聴かれましても、返事に困りますが・・・

私は政治家や国家公務員の関係者のみなさんもご努力されていると思っています。
彼らの方法を理解することも必要ではないかとも思っています。
多くの人の無駄のような動きが、反対のことをしているような活動が、全部あるから、ここまで漕ぎ着けたのではないでしょうか?

人に私の考えを伝えると、「それはそれ、今話していることと一緒にしてはダメ。」とか「公私混同もはなはだしい。」と言われますが・・・

多くの色々なことの被害者がいます。
一度、「被害者」意識をひとつにまとめた考え方をして見てください。
そして、再び、それぞれ問題別の被害者グループに分ける。

例えば、
この30年間に何らかの被害者になった人と加害者になった人を・・

ではなく、自分自身が被害者になったことはないか、加害者になったことはないかを考えてください。

そして、もう一度、拉致問題を考えてください。
被害者は、どんな形でも、絶対に救わなければなりません。 死んでいった人の無念もはらさなくてはいけません。
だから、どうか自分自身の30年間(生まれた頃から)を考えてみてください。

抗議のある方は、私のブログに意見をお寄せください。 

 
 

2008/10/21 07:46

Commented by やせ我慢A さん

To turusenbaさん
>あなた方のしていることも重要なひとつの方法かと思いますが、他にも方法があるように感じます。
>「では、どうしたらいいの?」と聴かれましても、返事に困りますが・・・

?具体的なご意見が無いのでは、なんと答えて良いのかわかりません。

 
 

2008/10/21 20:33

Commented by やせ我慢A さん

To turusenbaさん
追伸
意味のよく分からない事を、ダラダラ書いて、反論は自分のブログに来いとは、常軌を逸していませんか?
私の知る限りで、3本の指に入る自己中心的なコメントです。

>抗議のある方は、私のブログに意見をお寄せください。 

 
 

2008/10/23 07:25

Commented by turusenba さん

To やせ我慢Aさん

>意味のよく分からない事を、ダラダラ書いて、反論は自分のブログに来いとは、常軌を逸していませんか?
>私の知る限りで、3本の指に入る自己中心的なコメントです。


申し訳ありませんでした。
そう言われれば、確かに、そうだと思います。

そして、誰からも、このような誤解をされています。
「意味不明なことをダラダラ・・ 」が、私の欠点だと思っていました。
だから、自分の長所だと気が付くまで、自分がダメな人間だと感じていました。

みなさんへの迷惑を最小限にするために、
>>抗議のある方は、私のブログに意見をお寄せください。 
と書きました。

そして、
>私の知る限りで、3本の指に入る自己中心的なコメントです。
は、私にとって最高のプレゼントです。

一人ひとりが・・
あなたにも、このような自己中心的な考えになってほしいと思っています。
だから、もちろん、私とはまったく別の形なると思いますが・・・
(というより、あなたが、すでに自己中心的?  喧嘩を売っているわけではありませんから、誤解しないでください。)

元々、人は「人のために・・」などという理由付けをしていますが、自己中心的なことしかしていないと思っています。
自分だけが、「社会をより良くしたい。」と切に願っているように感じているような錯覚をしているのではないかと思っています。

また、意味不明なことと感じるだろうことを書いてしまいました。
すみません。

 
 

2008/10/23 07:48

Commented by やせ我慢A さん

To turusenbaさん

たぶん、非常に感覚的あるいは観念的な事を書かれているのだと思うのですが、ちょっと私にはついて行けません。

 
 

2008/10/24 00:47

Commented by turusenba さん

To やせ我慢Aさん

すみません。 
しつこいと言われそうですが、仕事中、考えていたことをどうしても書きたくて・・・

どんなに「人のことを、中心に考えている。」と言っても、所詮、自分の考えに過ぎません。
相手に良かれと思っていることが、本当に良いことにつながるのか誰にも分からないと思うのです。

あなたが、拉致被害者(家族を含む)の方々の絶対的な協力者と信じて、これからのことを書きます。

私から見ると、彼らは自分たちのことしか考えていないように感じます。
自分の家族が救済されれば、他がどうなってもいいような感じに思えます。

核の問題も重要なことです。
拉致被害者の人だけが、30年間悲しみに耐えて来たのではありません。
日本の国内に昔は「公害」という言葉を使用していた、環境による被害者も悲しみに耐えています。
各種の障害者も、不自由な生活に耐えています。
難病で苦しんでいる人もいます。
みんな、今と未来を何とかしてほしい、何とかしたいと考えています。

その他にも、経済問題から環境問題・・  言い出したら限がないほどの問題があります。
それなのに、
「政府は、何をやっているんだ!!」と主張する。

自分さえ良ければいいのかよ! と言いたくなる時がある。


最後に、
それぞれの人が、自分と自分の周りの人を守ろうとしないかぎり、人は、自分を守ろうとしてくれない。
自分の問題が、社会の問題であり、社会の問題は、自分の問題です。

私は誰もが自分の問題を、横田早紀江さんが娘さんを助けたい気持ちを訴えるように、訴える必要があるように思う。
横田さんと同じ方法ではなく、
その人の良かれと思う方法で・・

そして、私の主張方法は、これもそのほんの一部。

 
 

2008/10/24 00:58

Commented by やせ我慢A さん

To turusenbaさん

>私から見ると、彼らは自分たちのことしか考えていないように感じます。
>自分の家族が救済されれば、他がどうなってもいいような感じに思えます。

なぜ、拉致被害者の救出に全力を尽くすことが、他の問題を蔑ろにすることに繋がるのか、理解できません。

>核の問題も重要なことです。
それは、日本全体で考えるべきことであり、拉致被害者家族がその為に譲歩する必要はありませんし、そんな事をしても無意味です。

>日本の国内に昔は「公害」という言葉を使用していた、環境による被害者も悲しみに耐えています。
>各種の障害者も、不自由な生活に耐えています。
>難病で苦しんでいる人もいます。

公害や病気と、拉致被害を一緒にするなんて、まったく理解出来ません。
また、何が言いたいのか具体的でなく、不快ですらあります。


要するに、北朝鮮への制裁や、拉致解決に拘り過ぎるなということでしょうか??
北朝鮮は犯罪国家であり、敵国です。

あらゆる可能な方法で、力の圧力を掛け続けるべきであり、崩壊を促すべきだと思っています。
もちろん、難民を武力で追い払う覚悟を決める必要がありますが。

 
 

2008/10/24 07:31

Commented by turusenba さん

何のコメントもいただけないような気持ちで書いたので、このような熱意あるご意見がいただけて嬉しく思います。

抽象的なことしか言えないのは、私の抽象的な考えを、あなたの力で具体化していただきたいからです。
私が出来る、私の知恵で出来る精一杯の言葉が、抽象的出終わってしまうのです。
自分自身のことでしたら、具体的に言えるのですが・・

その代わりの言葉として、
「自分の正しいと思うこと、信じることを、どこまでも通してください。 ただ、人(上司や尊敬する人)にどんなに勧められたり、褒められても、間違っていると思うことはしないでください。」


>あらゆる可能な方法で、力の圧力を掛け続けるべきであり、崩壊を促すべきだと思っています。
もちろん、難民を武力で追い払う覚悟を決める必要がありますが。

これが、私とはまったく違った考え方です。
圧力をかけると、その圧力が、別の形で自分に降りかかってきます。
向うの力を吸収して、・・社会福祉援助技術では、「受容」と言いますが、
彼らの言葉をしっかり聴いて、どうすべきが良いのか考えて行くべきだと思います。

難民はその場にいられないから、別の地を求めてやってきます。
現在の救急患者の受け入れ病院の、たらい回しのようなことはしないで下さい。  (「一緒にするな!」って言うでしょうね。)

すべての難民を受け容れることは出来ません。
受け容れることが良いとは思いません。
でも、別の形で、・・・
難民が発生しないように考えることが必要だと思います。

それをみんなで考えていきませんか?

 
 

2008/10/24 07:32

Commented by turusenba さん

(追加)

公害や病気と、拉致被害を一緒にするなんて、まったく理解出来ません。

私には「人の心の問題」として、一緒になってしまいます。

「自分自身の心の持ちようで、何とでもなるんですよ。」と言いたい。

意見が食い違う人の考えを敵と思うか、見方と思うかで、自分の生き方が変わってきます。
嫌なやつを受け容れることによって、自分の世界が広くなります。
ただ、嫌なやつを好きになる必要はありません。
嫌なやつの良いところは利用して、悪いところとは、関わりを持たないようにすればいいのです。
関わりを持たないと言うのは、遠くから見守る。 自分以外の人に関わっていただく。

嫌なやつの嫌な行動を、別の事柄に注意を向けさせることによって、やめさせることだと思います。

出来ることなら、あなたと、しばらくは意見交換をしたいと思いますが、よろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

 
 

2008/10/24 21:26

Commented by turusenba さん

今日も仕事中考えました。

>>核の問題も重要なことです。
>それは、日本全体で考えるべきことであり、拉致被害者家族がその為に譲歩する必要はありませんし、そんな事をしても無意味です。

そうでしょうか? 
北朝鮮で暮らしたことのある被害者が、考える必要があることではないでしょうか?

彼らの視点からの核問題を日本中に発信すると、日本中の人たちの彼らへの関心も増すと思います。

この他にも・・
日本やアメリカの政治家たちは拉致被害者のことを忘れているわけではありません。
何とかしたいと考えています。
そんな気持ちを理解してあげてください。

あなたが、何とかしたいと考えていることを、人に催促されたとき、あなたは人の催促に応えることが出来ますか?
反発するようなことはありませんか?

あなたが、私のことを自己中心者だと言ったように、拉致被害者やその家族も・・ってなりませんか?

みんなで、すべての被害者救済を考えてみませんか?

 
 

2008/10/24 22:12

Commented by turusenba さん

あなたにとって、私の意見は意味不明な言葉であるようですが・・・

理解しようという気持ちがなければ、どんなことも不明なまま終わります。
色々な教科書も学ぼうという気持ちがあるから、知識となって豊かな教養が身に付きます。

私の意見をあなたが拒否するのなら、その意思表示してください。
私はそれを確認したら、書き込みをやめます。

でも、どうか理解しようという気持ちを持ってください。
私のためではなく、ご自身のために。

 
 

2008/10/24 22:15

Commented by turusenba さん

私は昨年から、ホームレスの問題に関わっています。

東京都隅田川沿いのビニールハウスの人たちと関わっています。
彼らの話を聴くと、家族の連絡を避けています。
惨めな姿を見られたくないと言っています。 家族は逢いたがっているのでは?
 と話しましたが・・・

同じ国内に住んでいながら、逢っていない家族がいます。
逢いたいと思っていながら、逢えない家族がいます。
そんな家族も含めて、家族についてかんがえませんか?

私は東京に姉がいますが、姉が実家に来る時に逢えるので、姉の家に行きたいと
思いません。
年に1回か、数年に1回しか逢いませんが、逢いたいときにはいつでも逢えるの
で、それで充分です。
でも、逢いたいのに逢えないと思う人とは、とても逢いたいと思います。

私は拉致被害者の人たちのことを真剣に考えるようになってから、小学校時代に
転校して行った、友人数人と逢いたいと思うようになりました。

彼らと家族の再会が叶うとき、私も40年以上出逢っていない同級生と再会でき
るような願いを持つようにしました。

彼らの夢は、私の夢です。

やっぱ、普通であれば、拒否しますね。
これで終わりにします。 すみませんでした。

 
 
トラックバック(2)

2008/06/27 16:27

お前らこそがテロ支援国家である! [皇国の興廃、この一文にあり]

 

アメリカは核申告して、今日北朝鮮は一つだけ冷却塔を爆破するそうですが、たかが、それだけで20年以上続いてきたテロ支援国家の指定を解...

 

2008/06/20 19:52

地元の議員さんにメールしました [誇りはどこにある]

 

阿比留瑠偉記者のエントリ 「 外交方針と官僚の立場と横田早紀江さんの訴え 」 のコメント欄での出来事を紹介します。 みんなで嘆いているだけでは前進しないので、それぞれ関係各方面に声を上げて行こうじゃないか…